FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年6月18日(月)~6月22日(金)
うさぎ組(年少)
2_20180626203607294.jpg

6月18日(月)
先週お休みになったリズムを行いました。
前回の事も忘れていなく、「オオワシ!」「ふね!」とみき先生の質問にも元気に答えてくれましたよ。
曲に合わせて色々な物に変身したり、お友達とペアになったりと、すぐに反応していました。
みき先生も驚いていましたよ。
最後はヘビの縄とびの上をジャンプしましたが、ニコニコで盛り上がっていましたよ。
「リズムたのしかったね~」話すみんなでしたよ。

(^^)

6月21日(木)
七夕も近づき「さ~さ~のは~♪」と歌をうたっている、うさぎ組さんです。
この前作った七夕制作の仕上げをし、その後は柳の木に飾る短冊を作りました。
星の形に切った画用紙を四つ繋げましたが、色々な色から選んだので、とても嬉しそうでした。
この短冊は七夕の日に飾り、その後制作帳に保存します。
一人ひとり願い事も聞きましたが、「〇〇になれますように「〇〇へ、いけますように」など自分達できちんと考えていましたよ。


6月22日(金)
泥遊びの予定でしたが、風が冷たかったので、予定を変更して、駒園公園へ遊びにいきました。
初めて行くお友達も多く、遊具を見ると大喜びでしたよ。
ローラー、滑り台やグルグル回る回転遊具が大人気でした。
おにぎりも公園で食べて、その後も公園でたっぷり遊びましたよ。
帰り道は今日もとっても足どりが重たかったですが、頑張って幼稚園まで歩きました。
  1. 2018/06/22(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3123-87cf4ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)