FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年6月25日(月)~29日(金)
うさぎ組(年少)
2_20180707090045c51.jpg

6月26日(火)
9月に初めての運動会が行なわれます。
今日は、あやめ公園に行って運動会ごっこをしましたよ。
三角コーンでトラックを作って、かけっこをしました。
「ヨーイピッ!(笛)」が鳴ったら、直ぐに走り出す子、走らない子、ショートカットする子と様々な姿が見られましたよ。
その後は玉入れも行い、白熱していました。
最後にマラソンも行いました。
まだまだ元気一杯の子ども達でしたよ。これから少しずつ、楽しみながら運動会を迎えたいと思います。


6月28日(木)
予定していたプール遊びは出来なかったので、お部屋で新聞紙遊びをしましたよ。
丸めて剣や、望遠鏡を作ったり服のように体につけたり、千切ったり、捩じったりったりしました。
自分達でしっかりと考えて思い思いの物をたくさん作っていましたよ。
最後はみんなで黄色いポリ袋に入れて、お月様を作りました。
たくさん遊んだので、いつもより給食もモリモリでしたよ。


6月29日(金)
急に予定を変更させて頂き、調理保育しました。
朝から「ホットケーキ大好き」と、ニコニコのお友達も多かったですよ。
ホットケーキミックスと牛乳をボウルに入れて、みんなで順番に混ぜ混ぜ・・・。
そして、一人ずつ、ホットプレートに焼いていきましたよ。
しろくまちゃんのホットケーキの絵本を読んだので、「ほんとだ~。プツプツいってる~」「ちゃいろになったね」と目をキラキラさせていましたよ。
自分達で作ったホットケーキはとっても美味しかったようです。
とても嬉しそうに食べる、うさぎ組さんでした。
  1. 2018/06/29(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3129-0bfa70aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)