FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2018年6月25日(月)~29日(金)
りす組(年少)
1_20180707090828a96.jpg

6月26日(火)
うさぎ組さんとあやめ公園へ行き、かけっこ、玉入れ、マラソンを行いました。
かけっこは笛の合図を聞き、スタート!
コーンの周りを走りました。
玉入れは、カゴに向かって青と黄色の玉を投げました。
なかなか入らず苦戦したりす組さんですが、高く投げられているお友達もいましたよ。


6月28日(木)
天候が不安定なため予定を変更しゲームを行いました。
フルーツバスケットと椅子取りゲームです。
フルーツバスケットは初めてでしたが、果物のメダルを首から下げて上手に違う椅子へと移動することが出来ました。
その後、年中さんがサッカーを行っていたので観戦しました。
「かっこいい!」と言いながら、お兄さんお姉さんを応援していました。
食後のホール遊びでは、転がしたボールを蹴ったりと、サッカー遊びを楽しみました。


6月29日(金)
前日のお知らせでしたが、お皿のご準備等ありがとうございました。
子ども達は、「おりょうりできるの?」と大喜びでした。
手を洗い、消毒を済ませてから、まずはひまわり組、すみれ組に分かれて、ホットケーキミックスに牛乳を加え、生地を作ります。
一人五回上手に混ぜていましたよ。
その後、ホットプレートに気を付けながら、一緒に生地を流し込みました。
焼き上がるまでの様子を見ながら「いいにおい~」とわくわくしていたみんなです。
おにぎりを食べた後、チョコソースとメープルシロップを付けて食べました。
おかわりも「あっ!」という間に無くなりましたよ。




絵本
はじめてのおべんとう
kts289.jpg
  1. 2018/06/29(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3130-c02031a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)