FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2014-06-24(火)
うさぎ組(年少)

今日のうさぎ組さんは、活動が盛りだくさんでした!
初めは、お部屋で七夕製作の折り紙をしましたよ。
ピンクと黄緑の折り紙を使って、織姫様と彦星様を折りました。
うさぎ組で何回か折り紙を行っているので、少しずつ折るのも上手になって来ましたよ。
同じ折り方で二人を作りましたよ。


さて、折り紙を頑張った後は・・・お外で泥んこ遊びを行いました!
急でしたが、とても良いお天気で、先週予定していた泥遊びが出来なかったこともあり行う事にしました。
先にりす組さんが泥んこ遊びを楽しんでいたので、入れ替わりになる形で泥んこパンツに履き替え、泥んこコーナーへいざ出発!


始めはおっかなびっくり泥に触れていた子ども達も、だんだん大胆になっていき、お尻にお腹に背中に泥んこを付け、「わーわーきゃーきゃー」と大騒ぎでした。

P6240575.jpg


泥んこ遊びのせいか、その後のお弁当はいつもより早く食べ終わる子が多かったように感じられます。
「またあそぼうね」とニコニコ顔でお弁当をほおばっていたうさぎ組でした。

(*^_^*)



  1. 2014/06/24(火) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/314-702f192e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)