FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2018年7月9日(月)~13日(金)
こあら組(年中)
4_201807140858124c1.jpg

7月10日(火)
泥んこ遊びを園庭でしましたよ。
雨が降る予報でしたが、みんなの遊びたい気持ちがお空に届いたのか、良い天気の中 思い切り遊ぶことが出来ました。
じゃぶ池で、ずーっと遊んでいるお友だちやおままごとをしているお友だち、川を作って水を流しているお友だちがいましたよ。
シャツやパンツが泥だらけになるまで遊んだお友だちがたくさんいて、遊んでいる時もみんな素敵な笑顔でしたよ。


7月12日(木)
一学期最後のバルシューレがありました。
うめ先生が今回で最後と言うことを聞いて、ちょっぴり寂しさを見せていたこあら組さん・・・。
でも、バルシューレが始まるとパワー全開。
走ったり、投げたり、拾ったり、うめ先生と一緒に楽しく体を動かしていましたよ。
お部屋に戻ってからは、お泊まり会の夕涼みパーティーで披露するせかいじゅうのこどもたちがをみんなで歌いましたよ。


7月13日(金)
ぱんだ組さんにお邪魔して年中組で、せかいじゅうのこどもたちがを練習しましたよ。
手話もしながら歌う予定なので、みんなで頑張っています。
ちょっとした時間に口ずさんでいたりと、こあら組さんのお気に入りの一曲となりそうですよ。
お家でも歌っている子がいるのではないでしょうか。
その後はバルーンの練習をして、お部屋遊びをして過ごしました。
  1. 2018/07/13(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3143-6e620e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)