FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2018年7月9日(月)~13日(金)
ぱんだ組(年中)
3_2018071409060559c.jpg

7月10日(火)
今日は泥んこ遊びをしましたよ。
天気予報では雨でしたが、太陽が顔を出して暖かくなって本当に良かったです。
子ども達も雪合戦ならぬ泥合戦をしているお友だち。
「きもちいい~」と小川に寝っ転がっているお友だちもいましたよ。
いつもは泥遊びをあまりしないお友だちも、ジャブ池でバシャバシャとシャツとパンツが泥になるまで遊んでいた。ぱんだ組さんでした。


7月12日(木)
今日はお泊まり会に向けて、年長さんに贈る歌の練習をしましたよ。
歌詞カードを見ながら、大きな声で歌っていました。
また手話を付けながら歌ったのですが、先生の真似っこをしながらお泊まり会に向けて練習していましたよ。
夢の手話や、虹の手話の手を覚える時「むずかしいな~」「こう?」と言うお友だちもいましたが、最後まで一生懸命取り組んでいましたよ。
また、バルシューレもありました。
ぱんだ組は、バルシューレが大好きなので「やったぁ!」と大喜びです。
今回は、おさるさんの家にボールをシュートするゲームが大盛り上がりでしたよ。
また、今日のバルシューレの中で、Mushroom Yellow Greenの3つの英語を覚えました。
みんなともや先生の発言を真似していい発音でしたよ。
そして、、うめ先生がドイツに行くため、バルシューレ最後でした。
うめ先生の誕生日だったので「おめでとう」「がんばって」と最後のハイタッチをしました。

(^^)
  1. 2018/07/13(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3144-07111708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)