FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

お泊まり会(年中)

2018年7月19日(木)~20日()金
お泊まり会(年中)

19日と20日は、はじめてのお泊まり会でした。
お昼に元気に登園してくれたみんな。


リュックに水筒が入っているかを確認して、バスに乗り込みあそびの広場に出発です。
バスの中でも「はやく、つかないかな~」と、ウキウキでしたよ。
あそびの広場に到着すると、トランポリンやおままごと、ソフトブロック、滑り台などで、とても楽しそうに遊んでいました。
「せんせー、みてー!!」「たのしいよ~」「あっちであそんでくる~」と、みんなの楽しそうな声が聞こえてきました。
帰りは、幼稚園まで歩いて帰って来ましたよ。
「このしんごう おとがなるんだよ~」「じゃあ、わたってみよう!」と、信号を渡ったり、すれ違う方に「こんにちは!」と挨拶をしたり、お歌をうたいながら元気に歩いていましたよ。
途中で水筒を飲んで水分補給をしながら、頑張って歩きましたよ。


幼稚園に帰ってくると年長さんが作ってくれている夕ご飯のいい匂いがして、「おなかへったね~」とお話している子も。
(^^)

各クラスに戻ってからは、カプラ大会やメダル探しなど、それぞれのクラスで過ごしました。

開会礼拝では、この日はじめて年長さんと会い、なんだか嬉しそうな表情が見られました。
次は待ちに待ったご飯タイムです。
カレーにサラダ、パフェと盛り沢山のメニューで、年長さんがテーブルまで運んでくれました。
モリモリ、パクパク美味しそうに食べていましたよ。


そして、お外へ出て夕涼みパーティーです。
年中組で練習していた、せかいじゅうのこどもたちがを手話を付けて披露しました。
年長組さんや先生から拍手をもらって嬉しそうでしたよ。
他にも先生が披露してくれた手品を見て盛り上がったり、盆踊りも踊りましたよ。
園長先生が弾いてくれたギターに合わせて、夕焼けこやけも歌いました。


たらい風呂では、お手伝いに来てくれた高校生のお姉さん方にお風呂に入れてもらい嬉しそうでした。
一緒に入ったお友だちと1~10までを数えてお風呂から上がり、パジャマに着替えて寝る準備をして就寝です。
直ぐに寝る子や少し寂しくなる子もいましたが、みんなの寝息が聞こえてきて一日目の夜が過ぎていきました。


二日目の朝は、「おはよー」の元気な声でスタートしました。
自分たちで歯磨き、洗顔、着替えを済ませて、園庭に出てラジオ体操をしました。
そして、あやめ公園に散歩に行きました。
公園に咲いているあやめやあじさいを見て、「きれいだね~」とお話しながら歩いていきました。
幼稚園に帰ると朝食の準備がしてあり、手を洗ってホールへ行ってパンやバナナを食べました。


閉会礼拝をして、各クラスで荷物整理をしてお家の人のお迎えを待ちました。
お家の人が来ると、嬉しそうに抱きついていたお友だちもいましたね。


今回のお泊まり会でも色々な経験を通し、またひとつ成長した年中組のみんなでした。
  1. 2018/07/20(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3156-94ff1931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)