FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年8月20日(月)~24日(金)
うさぎ組(年少)
DSC06498_20180826182631c11.jpg

8月21日(火)
久し振りに、うさぎ組に集まりました。
「泣いている子はいるかな~?」という大人の心配をよそにみんな元気いっぱいです。
「おばあちゃんのおうちにいったよ」「うみにいった!」「そとでやきにくたべたよ」と夏休みの楽しかった事を沢山教えてくれましたよ。
そこで今日は夏休みの絵を描きました。
みんなスラスラ描けていて、とっても素敵な作品が出来上がっていましたよ。
久し振りのお弁当もとても嬉しそうでモリモリ食べるみんなでした。


8月23日(木)
9月8日(土)の運動会では、りす組さんと、ポンポンを持ってリズムをする予定です。
今日からリズムの練習も本格的に始まりました。
DA BI DA GOという曲に合わせて踊ります。
みんなニコニコで踊っていますよ。
「はやくおとうさん、おかあさんにみせたいな~」と話すお友達もいました。
給食も大きな口で食べてくれ、殆どの子が完食でしたよ。


8月24日(金)
今日も、りす組さんとリズムの練習をホールで行いました。
もう覚えている子も沢山いてビックリです。
その後は園庭に移動して、かけっこの練習もしました。
みんなゴールまでしっかり走れていて、またまたビックリでした。
運動会練習も頑張っているので、髙橋先生からスイカのプレゼントが。

(^^)

立派なスイカを直ぐに食べるのはもったいないという事で、急遽スイカ割り大会をしましたよ。
三人一組になってスイカ割をしました。
おにぎりの後に甘~いスイカを沢山食べましたよ。
二学期も楽しく過ごしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2018/08/24(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3158-47a0313b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)