FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2018年8月20日(月)~24日(金)
りす組(年少)
1_20180828005454858.jpg

夏休みが終わり、二学期が始まり元気に来てくれた りす組さんです。
(^^)

8月21日(火)
夏休みの絵を描きました。
久し振りの活動でしたが、クレヨンのお約束を覚えていてくれたり、四月に自由画をやった時よりもイメージを持って描き進めている様子に成長を感じました。
夏休みの思い出を嬉しそうに教えてくれましたよ。


8月23日(木)
運動会に向けて、リズムを行いました。
初めて曲を聞いたお友達も多くいましたが、振り付けを真似しながら上手に踊る事が出来ましたよ。
曲に合わせて手を上げたり、しゃがんだり、とても楽しかったようです。
「さようなら」の前にもみんなで踊りましたよ。
給食は自分の力で食べ進めるお友達が増えました。


8月24日(金)
うさぎ組さんと合同でリズムの練習です。
ホールに集まり何回か踊りました。
掛け声をする箇所も少しずつ出来るようになってきています。
歌を口ずさむお友達もいましたよ。
リズムの後は、かけっこの練習をしました。
かけっこが終わると、なんと大きなスイカが!高橋先生がプレゼントしてくれました。
ひよこ組さん、うさぎさ組んとスイカ割りをしましたよ。
三人一組になり目をつむって挑戦!おにぎりの後に美味しく頂きました。


今学期も宜しくお願い致します。
(^^)
  1. 2018/08/24(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3164-ed4a16ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)