FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2018年8月20日(月)~24日(金)
ぱんだ組(年中)
3_20180828010354e82.jpg

8月21日(火)
二学期が昨日から始まりましたね。
ぱんだ組は、二学期も元気一杯に登園してくれていて、私も嬉しいです。
今日は、みんなで夏休みの楽しかった事を絵で描きました。
海へ行ったこと、花火をしたこと、遊園地に行ったことなど楽しかったことを描いていました。
絵を見せながら「海に行ってね。これがテントなんだ!」と楽しそうにお話してくれました。
みんな楽しい夏休みを過ごす事が出来た様子でした。
二学期も宜しくお願いします。


8月23日(木)
今日は運動会に向けてバルーン練習を行いました。
運動会も近くなり、みんなの意識が高まっている様子のぱんだ組さん。
ホールで入場から退場まで通し練習を行いました。
上手に出来た所、ちょっと失敗しちゃった所もありましたが、ニコニコと楽しそうに取り組む姿や、難しい技では、真剣な顔などいろんな表情を見ることが出来ました。
本番を楽しみにして下さいね。


8月24日(金)
今日は東山公園に行き、運動会に向けて年長さんと一緒に練習をしてきましたよ。
かけっこ、リレーでは、転んでしまう子もいましたが、最後まであきらめずゴールを目指して走っていましたよ。
二学期になり、一学期よりお兄さん、お姉さんになった、ぱんだ組さん。
この日は、おにぎりの後に髙橋先生から頂いたスイカを食べましたよ。

(^^)
  1. 2018/08/24(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3165-d4107af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)