FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年9月10日(月)~14日(金)
うさぎ組(年少)
2_201809170839521cd.jpg

9月11日(火)
「でんきつかなかったんだよ」「よるにおきたの」と地震の話をしながらも、遊び出すと元気一杯ののうさぎ組さんでした。
今日は17日の敬老の日に向けて、おじいちゃん・おばあちゃんに心を込めてハガキを書きましたよ。
(住所などご協力ありがとうございました)
絵の具でおちばの形のステンシルをしたり、顔を描いたり、仲の良いお友達と写真を撮ったり・・・
盛り沢山でしたが「おじいちゃんよろこぶね」「おばあちゃんにひみつにする!」とみんな頑張りましたよ。


9月13日(木)
久し振りのバルシューレに大興奮の子ども達。
今日から教育大学の体育館で行うことになりました。
教育大学に向かう途中に、おじいちゃん・おばあちゃんに書いたハガキをポストに投函しました。
ポストに入れる時も真剣な表情でしたよ。
教育大学に着くと広い校舎にみんなワクワク。
体育館に到着すると、とても広くてみんなすぐに走り出しました。
それでも、ともや先生 と いぶき先生の話をちゃんと聞いて、たくさん体を動かしましたよ。ボールの扱い方もすごく上手になっています。
帰り道も頑張って歩いたので、給食をモリモリ食べるみんなでした。
  1. 2018/09/14(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3173-352e9d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)