FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2018年9月10日(月)~14日(金)
こあら組(年中)
4_20180901124322d8b.jpg

先週は、台風や地震の影響で自由登園や臨時休園になりお休みが続きました。
今週から幼稚園も始まり、こあら組さんも元気に登園して来てくれました。
みんなの姿を見て、私も安心することができました。
まだ、余震もありますので気を付けながら過ごしていきたいと思います。


9月11日(火)
2学期最初のサッカーでした。はまちゃんコーチに久し振りに会うと、抱きついて喜ぶお友だちもいましたよ。
ドリブルやシュートも段々と上手に出来るようになってきました。
最後に行うゲームも試合らしくなっていますよ。
楽しいサッカーも次で最後です。
そこで、サッカーの後にはまちゃんコーチにプレゼントの絵を描きましたよ。
「あおのふくきてたよね~」「かみは くろだったね」と、思い出しながら心を込めて描いてくれました。


9月13日(木)
運動会の練習をホールで行いました。
今回は親子競技もしましたよ。
さくら組 と ゆり組に分かれて、子ども役・大人役を順番にしてもらいました。
「え~、ママになるの~」と、少し照れながらも演じてくれていましたよ。
ホットケーキを積み重ねるのですが、なかなか難しくみんなで相談すると「おおきいのは したのほうがいいよ」「いそぎすぎると だめかも」などの意見を出して、いざ挑戦です。
すると、十個のホットケーキが積み上がりましたよ。
運動会は、お家の方と一緒に楽しみながら行ってくれると嬉しいです。

(^^)
  1. 2018/09/14(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3174-b42840b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)