FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

第51回 運動会

2018年9月22日(土)
第51回 運動会

子ども達が楽しみにしていた運動会。
朝方の雨で残念ながら今年もスポーツセンターでの開催となりましたが、子ども達がはやる気一杯に頑張ってくれました。


開会式は「えいえい、おー!」の掛け声で入場です。
年長さんの係のお仕事のお友だちも頑張ってくれましたね。

(^^)

駆けっこではゴールまで頑張ってはしる ひよこ組さんのお友だち。
年少さんは距離が長くなり、コーナーを超えてゴールに向かってくれました。
年少さん年長さんは勢いよく真剣な顔つきで走りましたよ、


耳を付け可愛らしい踊りを見せてくれた ひよこ組さん・ちゅーりっぷ組さん。

年少さんは、キラキラのお面を付けて上手に踊る事ができました。
親子競技では、しっかりと卵のあかちゃんが変身した姿のお友だちを探してくれましたね。

(^^)

年中さんはバルーンが素晴らしかったです。
高く上がった花火や最後はバルーンの中からみんなが整列して登場した姿には大きな拍手がおこりましたね。
親子競技では、王たちの人と協力してホットケーキを運んでくれました。


年長さんは、やはり組体操ですね。
昨年の年長さんの姿に憧れ、一つひとつ取り汲んでいましたよ。
親子競技ではお家の人におんぶしてもらって、嬉しそうでしたね。


他にも全園児での玉入れ。
年中・年長さんのリレーで一人ひとり大活躍。
素敵な笑顔をたくさん見る事ができましたね。


今回の延期に伴って日程、駐車場の変更など保護者の方にはご迷惑をお掛けした点もあったと思います。

そして、朝早くから温かく見守って下さったお陰で無事に終える事ができました。
本当にありがとうこざ゛いました。

(^^)/



Dropboxへの掲載は後日になります。
  1. 2018/09/22(土) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3182-6fdd8802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)