FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組(年長)

2014-06-25(水)
きりん組(年長)

今日は久し振りの濱本コーチによるサッカーの日でした。
朝5時からワールドカップで日本が戦っていた事もあって、全日本の青いユニフォームを着て、今日のサッカーに来てくれていた子もいましたよ。
「侍ニッポン!!」


内容は前回の時の復習から始まったので、子ども達も覚えていて、濱本コーチの指導のもと楽しく参加していましたよ。
最後には男の子チームと女の子チームで対戦をしました。
女の子はボールをけるのが楽しい!!というところでまだ、“対戦”というところまで気持ちが行ってなくて、ボールを男の子に盗られたら、「とられた~~」と諦めてしまう感じでしたよ。男の子はもうシュートを決める!という所まで気持ちが入っていて、「〇〇回、シュート決めたた!!」と嬉しそうでした。
月に1回のサッカーですが、これからも楽しく過ごしていきたいと思います。

DSC05928.jpgDSC05929.jpg
DSC05930.jpgDSC05931.jpg


その後は、七夕制作をしました。
今回は織姫様か彦星様かを選んで、1つ作りました。今回は折り紙の手順の中に、“開いてつぶす”という行程があったのですが、ほとんどの子が、「できない」「わかんない」を連発していて、ちょっとビックリ!!しました。
年長さんなので出来るかな?と思っていたのですが、今まで今回の折り方は行ったことがなかったので、今後は色々な行程や作業に挑戦したいと思います。


語り聞かせ『エルマーとりゅう』
エルマーとりゅう



  1. 2014/06/25(水) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/319-8e3eb3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)