FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組・うさぎ組(年少)

2014-06-26(木)
りす組・うさぎ組(年少)

今日は3週間振りに、みんなが楽しみにしていた、みき先生リズムの日です。
「みき先生、早く来ないかな~」と心待ちにしている年少さん。
みき先生の姿を見付けると、「きたー!!}「せんせーい!」と大興奮です。
早速手遊びからスタートです!!


みき先生を見ながら、真剣にやっていましたよ。
その後は、メリーさんの羊に変身したり、曲に合わせて動物になったりしました。
また、今日は“ザリガニ”のやり方を教えて頂きました。
難しい動きですが、一生懸命にやっていましたよ。
今日も沢山体を動かして、走ってジャンプをして・・・汗をかきながらも、みんなとっても良い表情でした。


DSC05987.jpgDSC05988.jpgDSC05989.jpg


最後は、みき先生が絵本を読んで下さるのですが、その時間も大好きでニコニコの年少さんです。
DSC05990.jpg

お弁当を食べた後もプールで遊ぶほど元気一杯に過ごしましたよ。


絵本
『どんなに きみがすきだか あててごらん』
どんなに きみがすきだか あててごらん

『からだっていいな!』
からだっていいな!



  1. 2014/06/26(木) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/323-276805ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)