FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中) 親子レク

2018年10月25日(木)
こあら組(年中) 親子レク
4_20181027000941393.jpg

今日は、年中組の親子レクがありました。

今回は、バルシューレをお家の方と一緒に行いました。
まずはクラスで用意をして、教育大を目指して歩いて出発です。
お家の方や先生とお話しながら、楽しく歩くことができましたよ。


そして、バルシューレの始まりです。お母さん、お父さん、先生とペアになり、手を繋いだり、ウサギやカメ、忍者になり、移動をして体を動かしました。
次は、風船を使い ともや先生の真似をしました。
出来るとお家の人や先生に嬉しそうに見せに行く様子が可愛かったです♡ボールをきのこに見立ててのキノコ狩りは、いつも楽しくやっている活動で今回も元気に走って、キノコをGETしていましたね。
最後は、スカーフを使いきのこ運びをしました。
お家の人や先生と力を合わせて運ぶ事ができていましたね。
いつの子ども達が行っているバルシューレをお家の方にも経験してもらい、また 子ども達の様子を見てもらうことができて、良かったなぁと思います。
帰りも幼稚園まで歩いて帰りましたが、みんな最後まで元気一杯でした。


お部屋に戻った後は、昼食タイムです。
「おなかへったね~」との声も聞こえてくる中、準備をして「いただきます」をしました。
みんなでお話をしながら、楽しく食べることができました。
「おかわり~」の声も聞こえてきましたよ。
食後は、お外で元気一杯遊んだ こあら組さんでした。


今回の親子レクもお忙しい中、参加して頂きありがとうございました。
(^^)
  1. 2018/10/25(木) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3238-61158e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)