FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組(年長)

2014-06-26(木)
きりん組(年長)

今日は体操の後、短いコースのマラソンに行きました。
今日の目標 「歩かないで最後まで走る」を掲げてスタートしました。
「あるかいない」「がんばる」と言いながらみんな最後まで走ることが出来ましたよ。


DSC05971.jpgDSC05977.jpg


お部屋の戻ってからは、 『うたの夕べ』の歌の練習をしました。
だいたい覚えてはいるのですが、1番と2番の歌詞が怪しいところがまだあるので、そこを気をつけながら歌いましたよ。


DSC05980.jpgDSC05981.jpg


その後は昨日の続きで、七夕製作をしました。昨日と同じ工程で折り紙で織姫か彦星を折りました。
昨日の折り方を覚えてくれていたようで、説明は初めだけで後はグループのみんなで、協力して作っていましたよ。
今日作ったのは製作帳に残すように画用紙に貼り、その後短冊に願い事を書きました。
一人一人しかっりと夢を持って書いてくれている姿が微笑ましかったですよ。


お弁当を食べ終わったお友達から、プールで遊びました。今日も暑い一日だったので、すごく楽しそうでした!!

語り聞かせ『エルマーとりゅう』

エルマーとりゅう



  1. 2014/06/26(木) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/326-ee4462d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)