FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2018年11月19日(月)~22日(木)
ぱんだ組(年中)
3_20181201101657ec4.jpg

11月20日(火)
今日は初めて、さるかに合戦の劇を最初から最後までやりましたよ。
みんな自分で決めた役なので、張り切ってセリフを言ってくれるお友だちや、恥ずかしくて小さい声のお友だちもいましたが、これから少しずつ頑張っていきます。
その後は、クリスマス制作で折り紙をしました。
クリスマスツリーのもみの木を折りましたよ。
一学期に比べると、しっかり角と角を合わせられていたりと、成長を感じました。
今日はもみの木だけを折ったので、次回飾り付けしてクリスマスツリーにしていきます。


11月22(木)
今日は二回目の劇練習を行いました。
一人ひとりに台本を渡し、台本を見ながら練習をやりましたよ。
台本をもらって、気持ちが高まった様子のぱんだ組さんでした。
その後は、ぱんだ組さんの大好きなバルシューレ。
今日はともや先生ではなく、いぶき先生、くるみ先生と一緒にバルシューレを行いました。
いぶき先生達が投げる大好きなボール(UFO)に当たらないように逃げたり、ボールを投げてキャッチ。
そして、すみれ組とひまわり組に分かれて、コーンにボールを投げて倒すクラスと、倒れたコーンを直すクラスに分かれて対決しました。
どちらのクラスも頑張っていましたが結果は引き分けでした。

(^^)
バルシューレで体を一杯に動かし、行き帰りも歩いたのでお腹も空いたのか、給食をモリモリ食べてその後も元気に遊んだぱんだ組さんでした。
  1. 2018/11/22(木) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3278-3b0fbf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)