FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年11月26日(月)~30日(金)
うさぎ組(年少)
2_2018120110103158f.jpg

11月27日(火)
少しだけ、はらぺこあおむしの練習をした後に、劇中で使うちょうちょの羽の飾りつけを行いました。
丸シールを貼ったり、キラキラのテープを自分で好きな色を選んだ羽に飾りましたよ。
みんなとっても真剣に取り組んでくれました。
かわいい羽はうさぎ組(ゆり組)の壁に飾ってありますので、是非ご覧くださいね。


11月28日(水)
今日はみんなでリースを作りました。
緑の画用紙に指を筆代わりにして、赤、黄、白、水色の絵の具で模様を半分にだけつけました。
そして、画用紙を半分に折ると、反対側にも模様が・・・
これは、デカルコマニーという手法でみんなも大喜びでした。

(=^^=)

11月29日(木)
はらぺこあおむしの練習も回を重ねる毎に、みんな自信がついてきたようです。
大きな声で歌ったりと、とってもいい表情で取り組んでいるのですよ。
今日は細かな所も気をつけながら練習したのですが、しっかり自分達で考えながら行ってくれましたよ。
その後は大道具作りも頑張りました。


11月30日(金)
今日は初めてのホール練習でした。
いつもとは違う場所に、ちょっぴり緊張気味のうさぎ組さん。
それでも大きな声で歌っている姿は、大きな成長を感じましたよ。
ひよこ組さんにお客さんになってもらったので、沢山拍手をしてもらいました。
他のクラスの劇も見せてもらって、とても楽しかったようです。
お部屋に戻ると、「ちょっとドキドキした~」と話すお友達もいましたよ。
リースの仕上げも頑張りました。

(^^)
  1. 2018/11/30(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3282-72595079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)