FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

今週の様子

2018年12月3日(月)~7日(金)
今週の様子

12月3日(月)
今週からクリスマス礼拝が始まりました。
聖卓の上のクランツのロウソク一本に灯がともり、池田チャプレンがクリスマスのお話しをして下さいました。
その後、聖誕劇の全体練習です。
年少組・年中組の出番の練習もあり、全園児みんなで頑張りました。


12月6日(木)
今日はクリスマス会一日目の総練習でした。
ホールも暗くなり緊張しているみんなでしたが、年長さんが聖誕劇のセリフを言い始めると年中さん、年少さん達の表情も変わり、みんなで最初から最後まで
然り練習ができました。
年長さんは緊張していつもより声が小さくなってなってしましましたが、当日は頑張りますので楽しみにしていてください。


12月7日(金)
今日は、クリスマス会二日目の祝会の見せ合いでした。
特別なお客様は、ちゅーりっぷ組さんです。


ひよこ組~てぶくろ

りす組~三びきのこぶたとなかまたち

うさぎ組~はらぺこあおむし

ぱんだ組~さるかにがっせん

こあら組~げんきがないサンタときんのプレゼント

年長組~

どのクラスの子ども達も大勢緖お客さんの前では緊張したようでしたが、今まで練習してきた事を発表してくれていましたよ。
セリフや歌など、クラスによってお楽しみは様々ですが、15日(土)の二日目のクリスマス会をどうぞ楽しみにしていてください。

(=^^=)

狭い会場でのクリスマス会となりますが譲り合って座り、クラスが変わるたびに座席の移動も宜しくお願いいたします。
  1. 2018/12/07(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3294-42d26fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)