FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2018年12月18日(火)~20日(木)
りす組(年少)
1_2018121712260513f.jpg

12月18日(火)
クリスマス会、ありがとうございました。緊張していたみんなですが、楽しみながら取り組んでくれていました。
りす組のお部屋に「わら・トンカチ・レンガ」の小道具やお家が飾っているので、小道具を見て、おうちをつくろうを歌っているお友だちもいますよ。
久し振りの調理保育でした。
クリスマスドーナツを作りましたよ。
ホットケーキミックスと牛乳を混ぜて、一人ひとり手でこねた後、丸めてもらいました。
砂糖をまぶしたドーナツと、チョコレートドーナツの二種類作り、チョコレートドーナツの方には、子ども達がカラーチョコスプレーをトッピングしてくれましたよ。
星とクリスマスツリーの形のピックを付けていただきました。
一人ふたつの予定でしたが「おいしい~おかわり~」と、余っていた分もあっという間に減りました。


12月20日(木)
いよいよ冬休み前、最後のりす組となりました。
以前のクリスマス制作に綿棒と白い絵の具を使って、雪を降らせましたよ。
その後、お部屋の掃除をみんなでしました。みんなで「10かい使ったらぞうきんこうかんしよう」などと声を掛けあっていたり、お友だちが掃除するところのおもちゃを持ち上げたりという姿が見られましたよ。
二学期は、運動会、お買い物ごっこ、クリスマス会などと行事も多くあり、たくさんの経験をした子ども達です。
みんなで挑戦したり助け合ったりと、お友だち同士の関わりも少しずつ増え、心も体も成長しましたね。
いつも保護者の皆様には、ご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
また三学期みんなに会えることを楽しみにしています。

(^^)/
  1. 2018/12/20(木) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3300-72bd4237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)