FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年12月18日(火)~20日(木)
うさぎ組(年少)
2_20181217122956f5b.jpg

12月18日(火)
クリスマス会も無事に終わり、ホッとひと安心のうさぎ組さん。
大道具がお部屋に飾ってあるので、はらぺこあおむしの頭をつけて、げつよーびげつよーびと歌いながら自分達で劇ごっこを楽しんでいましたよ。
今日は久しぶりの調理保育です。
 メニューは「トナカイのチョコムース」です。
まずは、三つグループに分かれてチョコを細く割りました。
手に甘いにおいが移っていたので、何度もクンクンにおいを嗅いでいましたよ。
お鍋に牛乳、チョコ、マシュマロを入れてよく混ぜて容器に入れました。冷やしている間はホールで遊びましたよ。
固まったらチョコクッキー(耳)トッポ(つの)チョコペン(目と鼻)で顔をつけました。
おにぎりを食べてから、チョコムースと、こあら組さんからもらったカップケーキも食べて、おなかも心も満たされていたようです。
「つぎはなにつくる~?」と今からやる気満々ですよ。
また今日はあおむしさんから最後のお手紙が届いたので、少し淋しそうでしたよ。


12月20日(木)
早いもので、二学期最後のうさぎ組での活動です。
今まで使ってきたお部屋を「キレイにしょう!」ということで、雑巾で床をキレイに拭きました。
ゴーシゴシとオリジナルの歌を口ずさみながら一生懸命に拭いてくれました。
掃除が終わると、いつもと違う座り方でごはんを食べましたよ。
給食のメニューもクリスマスメニューだったので「パーティーみたいだね」とニコニコ笑顔に。

(^^)

いつもよりモリモリ食べたみんなでしたよ。
運動会に始まり、バス遠足やお買い物ごっこ、クリスマス会などの行事や日々の保育の中で色々なことに挑戦し、助け合ったり、力を合わせたり、本当に心も体も一回りも二回りも大きくなったように思います。
保護者の皆様にはいつもご理解とご協力を頂き、心より感謝申し上げます。
三学期もまた楽しく過ごしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2018/12/20(木) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3301-fd5640ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)