FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2019年2月4日(月)~8日(金)
うさぎ組(年少)
2_201902192102514c1.jpg

2月5日(火)
久し振りのリズムに大喜びのうさぎ組さん。
手遊びからノリノリでニコニコ笑顔でしたよ。
二人一組になってソリや餅つきをしたり、曲に合わせて色々な動物などに変身して、身体をしっかり動かしましたよ。
ブリッジや側転など、以前よりも上手にできていて、みき先生もすごくビックリしていました。
最後はカルタを一枚々々持って、みき先生が読んだ札が自分の札だったら手を挙げるという遊びもしました。
「はやく よんでほしいな~」「つぎかな?」と自分の番が来るのを今か今かとドキドキしていましたよ。


2月7日(木)
特別養護老人ホームこぶしに初めて訪問する予定でしたが、インフルエンザが流行ってるという事で、行くことはできませんでした。
そこで今日はみんなが大好きな年長のお兄さん、お姉さんにプレゼントを作りましたよ。
野菜のスタンプで時間割りボードの模様をつけましたが、みんな野菜の切り口にびっくり。
オクラ、ピーマン、レンコン、コマツナを四色の絵の具から選び、素敵なボードが出来ましたよ。
とっても楽しかったようなので、自分達の制作帳用にも作品を作りました。


2月8日(金)
厳しい寒さの朝でしたね。こんな日は絶好のアイス作り日和です。
お部屋でアルミ缶に生クリーム(100cc)牛乳(200cc)砂糖(60g)バニラエッセンスを入れてシャカシャカシャカ・・・。
その後、しっかりジャンバーを着て園庭に移動しました。
今度はミルク缶に雪、塩、アルミ缶を入れて、グループ毎にゴロゴロ転がるように蹴ったり、山の上から落としたりと協力していましたよ。
とーっても寒かったのですが誰も泣かず最後まで頑張りました。おにぎりの後にアイスを食べましたが、みんな自分で作ったアイスは格別のようで、「おいしい」「つめたい」と、とっても嬉しそうでした。
おかわりも続出で直ぐに完売しましたよ。
  1. 2019/02/08(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3322-edfcae1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)