FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2019年2月12日(火)~15日(金)
うさぎ組(年少)
2_201902241756281cb.jpg

2月14日(木)
今日はみんなが大好きなバルシューレが最後の日でした。
「もうさいごかぁ~」と話しながらも、バルシューレが楽しみで仕方がないようでしたよ。
今日はともや先生に加え、くるみ先生が来てくれたので、みんなとっても嬉しそうでした。
風船やボールを使ってゲームをしたり、ともや先生の合図に合わせてキャッチしたり、止めたり、転がしたり・・・。
ボールの扱い方もとっても上手になりましたよ。
最後には一年間の感謝の気持ちを込めて、プレゼントも贈りました。
年中さんでもバルシューレをするのが楽しみなうさぎ組さんです。
その後はお部屋に戻って、お雛様制作をしました。
白いコーヒーフィルターにマーカーと水で、にじみ絵をして模様を付けましたよ。
これを着物にして次回完成に向けて頑張りたいと思います。


2月15日(金)
とっても良いお天気に恵まれたので、りす組さんと一緒にあやめ公園に行きました。
前回ソリコースを作りましたが、先週からの雪ですっかりなくなってしまいました。
今日もイチからコース作り。
何回も滑って滑って、よく滑るコースが沢山できましたよ。
コースができると、キャーキャー歓声を上げて楽しんでいました。
一人でスピードを上げて滑ったり、お友達とつながって滑ったり、どんどん楽しい滑り方を発見していましたよ。
帰り道も頑張って歩きました。
  1. 2019/02/15(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3324-764d44c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)