FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2019年2月12日(火)~15日(金)
りす組(年少)
1_2019022417562795c.jpg

2月14日(木)
制作とバルシューレを行いました。
お別れ会の日に今までお世話になった年長さんにプレゼントを渡します。
りす組はペン立てを作りますよ。一人ひとり誰に渡したいか決めて、牛乳パックの周りに画用紙をボンドで貼りました。
貼る順番をよく考えながら進めてくれましたよ。
またバルシューレは最後の時間でした。
ともや先生とくるみ先生が来てくれましたよ。色々な動物になって時間内にフラフープの中に入れるようにお引越ししたり、コーンにボールをぶつけて倒したり・・・。
様々な動きを取り入れた活動が、みんな大好きでした。
ともや先生が「つぎは〇〇をしよう!」と言うたびに「えーー!やったー」と言うお友だちが多く、「素敵なリアクションありがとう」と、ともや先生に言われるりす組さんです。
最後のゲームが終わり、制作したプレゼントを渡しました。先生とのお別れが寂しくて泣いてしまうお友だちもいるほどバルシューレを楽しみましたよ。
一人ひとり先生方にハグしてもらい笑顔が溢れました。


2月15日(金)
あやめ公園に米ゾリ滑りに行きました。一人ひとつずつ米ゾリを首から下げて、うさぎ組さんと一緒に出発です。
雪が深く、足をとられる場所もありましたが、登って滑ってコースを作って、沢山楽しみましたよ。
たくさんあそんだ帰りは足取りも重たいかと思っていましたが、行きと同じくらいのペースで歩いて帰って来る事が出来ました。
「あいだ、あいてるよー」など声をかけあいながら歩みを進める姿に成長を感じました。




絵本
あじのひらき
aji.jpg
  1. 2019/02/15(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3325-cd6d48f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)