FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年2月12日(火)~15日(金)
こあら組(年中)
4_20190224175630b72.jpg

2月14日(木)
雛祭り制作の続きをしました。
「きょうで、かんせいさせよう!!」と、張り切っていましたよ。
前回、切ったパーツを台紙に説明を聞いて貼っていきました。
お雛様やお内裏様が完成していくと喜んでいた みんなでした。

(^^)
今回の雛祭り制作は、冠になっています。
完成した冠を嬉しそうに被っているお友達もいましたよ。
持ち帰りまで、楽しみに待っていて下さいね。


2月15日(金)
歩くスキー三回目でした。
今回は、今週降り続いた雪で一番の大雪の中でしたが、みんな頑張っていました。
進むのも大変そうでしたが、その中でも「もう3しゅうめ~」と、やる気満々のお友達もいましたよ。
下り坂も、転びながらも頑張っているお友達や「ハのじですべれるよ~」と、披露してくれたお友達もいました。
次は、いよいよ歩くスキー遠足です。みんなで楽しんできたいと思います。
また、来週にある『お茶会』に向けて、座り方や手の置き方を練習しています。
お家でお話しているお友達もいるでしょうか?
お茶会の際には、名札など用意して頂くものがありますので、クラスだよりをご確認下さい。
  1. 2019/02/15(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3327-c7ac185d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)