FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年2月4日(月)~8日(金)
こあら組(年中)
4_20190224175630b72.jpg

2月5日(火)
二回目の歩くスキーがありました。
晴れたり、雪が降ったりの中でしたが、前回よりも長く滑ってきましたよ。
「まだ、ころんでないよ~」「3かいころんだよ~」「まえより、うまくすべれたよー」「まだすべりたい!」と、今回も元気に滑ってきました。


2月7日(木)
バルシューレがありました。
今回は幼稚園のホールで行いましたよ。
みんなが大好きな『きのこがり』もしましたが、今回 一番盛り上がったのがグループになり、倒れているコーンにボールを当てるリレーでした。
ボールが当たるとコーンを進めていきます。
たくさん進められるように、みんなで力を合わせて頑張っていましたよ。
そして、今回こあら組では、気が付くと『コーンのポーズ』が大流行!「コーン」と言って、手を頭の上で三角にしていました。
それを見て、ともや先生がバルシューレの動きの中にコーンのポーズの動きを入れてくれて、みんな嬉しそうでしたよ。


2月8日(金)
雛祭り制作をしました。
久し振りの制作でしたが、しっかり説明を聞いて折り紙やパーツ切りをしてくれました。
分からないお友達がいると教えてあげる様子もあり、優しさを感じることができましたよ。
完成は次回になると思います。
  1. 2019/02/08(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3333-78a706ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)