FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組・きりん組(年長)

2019年2月4日(月)~8日(金)
ぞう組・きりん組(年長)
5_201902241756322c3.jpg6_20190224175634b04.jpg

今週は学校訪問に歩くスキー、一日入学と行事が盛りだくさんでしたね。
では、まず小学校訪問の様子から・・・


2月4日(月)
美園小学校訪問がありました。
6名のお友だちが行ってきました。
美園小では音楽の授業を参観させていただきましたよ。
年長さんのお友だちは緊張しながらも、優しいお兄さんお姉さんたちに囲まれ、楽しく過ごしてくる事ができました。


2月5日(火)
南小学校訪問でした。
12名のお友だちが行ってきましたよ。
南小でも音楽の授業を参観させていただきました!。
一年生のみんなが、鍵盤ハーモニカで、きらきら星♪の演奏をしてくれましたよ。
美園小も南小も幼稚園から近い位置にあるので、みんなで歩いて行ってきました。


2月7日(木)
3名のお友だちが岩見沢小学校訪問に行ってきました。
体育の授業に参観させていただきましたよ。
一緒にリレーをしていると、「幼稚園のお友だち、走るのはやーい!」と一年生に褒めてもらったり応援してもらったり、ちょっと照れくさそうな3人でした。




さて、残っているお友だちは・・・
2月5日(火)
沢山のお友だちが南小に行ってしまったので、バスに乗って萩の山に米ぞり滑りに行ってきました。
良いお天気の中で、たっぷり一時間楽しんできましたよ。
「またいきたいね!」とみんな満足気でした。

 
2月7日(木)
茶道でした。2月末のお茶会に向けての取り組みも佳境に入ってきました。
みんなでお運びの振り返りなど、細かな所を確認していきましたよ。
合間の時間には、ぞう組は雛祭り制作を、きりん組は東山公園で行われているスノーパークに参加してきましたよ。


2月8日(金)
今年初めての歩くスキーに行ってきました。
なんとその日は大寒波・・・。
雪も降ってきた中でしたが、あやめ公園の中をぐるーっと大きく回って、土手を滑ってきましたよ。
さすが聖十字っ子のたくましさを感じた1日でしたね。

(=^^=)
  1. 2019/02/08(金) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3336-aee010c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)