FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

年中組 スキー遠足

2019年2月22日(金)
年中組 スキー遠足
3_201903161536281c2.jpg4_20190316153629ae7.jpg

年中組のスキー遠足でした。
ぐるんぱバスに乗って、いわみざわ公園へ行きました。


到着後は、歩くスキーの会の方にご挨拶をして準備体操をし、スキーを履きました。
はじめの頃はスキー靴とスキーを履くのも、ストックを持つのも大変そうだったみんなですが、今では上手にできるようになってきています。


そして、いよいよ出発です!
今日の雪はよく滑っていたので、転ぶお友達もたくさんいましたが、自分の力で起き上がり前へと進みます。
動物の足跡を見つけて、「なんのどうぶつだろう?」と、色々な発見をしながら楽しく滑ることもできました。


また、三つの小さい山があり、歩くスキーの会の方から登り方を教わりながら登っていました。
全部制覇する子や一つの山を黙々滑る子、お友達と一緒に周りを滑っている子がいたりと、それぞれ楽しんで滑っている様子が伺えましたよ。
最後は、お世話になった歩くスキーの会の方へ年中組さんと年長組さんからのプレゼントを、「ありがとうございました」の言葉と共に渡してきましたよ。


お昼は、グリーンランドのロッジの二階で食べました。
公園からの移動のバスの中では、たくさん体を動かしたので「おなかへった~」の声が響いていました。
おにぎりを食べた後は、お待ちかねのおやつタイムです。
自分のおやつを黙々食べているお友達がいたり、お友達や先生と交換していたりと、みんな嬉しそうに食べていましたよ。
食べ終わった子は、ロッジの前の坂で米ゾリを楽しみました。
何度も坂を上りまだまだ元気な年中さんでした。

(^^)v
  1. 2019/02/22(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3355-fb6db774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)