FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年4月18日(木)~19日(金)
こあら組(年中)
1_20190519181752739.jpg

4月18日(木)
今週は木曜日から動物のクラスでの活動が始まりました。
木曜日は自己紹介、手型、足型をとりました。順番に並んでいき、次のお友達は「こっちであってる?」とスタンプをおす方の袖や裾をあげて待っていてくれました。
スタンプを押した後、片足ケンケンで移動するのは難しかったと思いますが皆頑張ってケンケンして隣の椅子へ移動できていました。 
初めての給食はカレーでした。「大盛りがいい」と言うお友達が沢山見られ、「いただきます」の後はすぐに「おかわり」の嵐でした。


4月19日(金)
今日はグループ決めと自由画制作を行いました。
四つのグループに分かれて子どもたちで相談してグループの名前をつけてもらいました。
「ももグループ」「ぶどうグループ」「いちごグループ」「すいかグループ」とそれぞれ美味しそうな名前を考えてくれましたよ。
自由画制作ではそれぞれ子どもたちが好きなものを画用紙に描いてくれました。
他にもグループ写真を撮影する時には既に撮り終わっているお友達ももう一度写真を撮ってもらいたそうにお友だちの写真撮影を見つめていました。
皆素敵な笑顔で写ってくれて嬉しかったです。
来週からは今週よりももっと、こあら組で過ごす時間が増えます。
元気に色々な活動を楽しみましょう。
  1. 2019/04/19(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3374-89ccecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)