FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

さくら組

2019年4月8日(月)~12日(金)
さくら組
1_20190519181752739.jpg

4月8日(月)
新学期が始まりました。
新しいお友だちがやってくるという、わくわく感が伝わってくる様子でした。
年少さんは年中さんに、年中さんは年長さんになり、みんな一つ大きくなりました。


4月9日(火)
入学式でした。
新しい年少さん達と年長さんのお友だちを一人迎えて、新しい生活がいよいよスタートしました。
新しい環境にみんなが一日でも早く慣れて幼稚園で楽しく過ごしてもらいたいですね。


4月10日(水)
自己紹介を行いました。
大きな丸い園になって一人ひとりお名前、好きな色、好きな食べ物、好きな動物のクラスを答えてもらいました。
緊張しながらもみんな素敵に答えてくれましたよ。


4月11日(木)
園内探険を行いました。
ペアになったお友だちと手を繋いで聖十字幼稚園の中を歩いて回りました。
年少さんは始めて入るお部屋もあったと思います。
今回の発見でこれからもっと幼稚園の色々な部屋へ遊びに行けると良いですね。


4月12日(金)
クラスでのお誕生会を行いました。
パネルのケーキに沢山の果物を盛り付けてくれて完成したのは「スイーツケーキ」でした。
質問コーナーでは沢山のお友たちが質問をしてくれてとても盛り上がりました。
お部屋ではおままごと、カプラ、ドミノで遊びました。
ドミノでお家を作ったりなど出来た作品を笑顔で紹介してくれました。
来週からは動物のクラスでの活動も始まります。
みんなが元気に来週もやってくるのを待っています。
これから一年間宜しくお願いします。
  1. 2019/04/12(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3375-a2c2e171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)