FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

すみれ組

2019年4月8日(月)~12日(金)
すみれ組
2_2019051918175337b.jpg

4月8日(月)
新年度が始まりましたね。
進級した、きりん組さん と こあら組さんは久し振りに会うお友だちとの再会を喜んでいましたよ。
新しいクラスで遊んだり、昨年のクラスやホールでも遊んでいました。
始業日礼拝では、一つ大きくなったお兄さん・お姉さんらしく静かに礼拝をしていましたよ。


4月10日(水)
新入園児のお友だちも元気に幼稚園に来てくれましたよ。
そして、みんなで自己紹介をしました。
『お名前』と『好きな物』を発表してもらいましたよ。
「いちご」や「すいか」が人気で「五人目だね~」と、同じ好きな物を言っているお友だちの人数を数えていましたよ。


4月11日(木)
身体測定を行いました。
「おおきくなったかな~」と、自分が大きくなったのか楽しみにしている様子でした。
新しいお友だちもかっこよく測定してくれましたよ。


4月12日(金)
園内探険に出掛けました。
園内探険に行く前に、絵本バムとケロを読みました。
読み終わると、バムとケロからのお手紙が絵本から出てきて大興奮のすみれ組さん。
園内の中に、まだお手紙があると書いてあったので、園内探険をしながら探すことに。
預かりのお部屋と職員室にあり、「あっ!あった!!」「せんせー、ほらあそこ!」と見つけていましたよ。最後は、すみれ組にバムとケロからのプレゼントがあるという事で楽しみに帰ると、封筒の中からバムとケロとかいちゃんのお当番バッチが入っていました。それを見て、「おとうばん がんばる~」や「おてがみをかく~」と、喜んでいたみんなでした。




新年度が始まって一週間が過ぎました。
少しずつ、幼稚園の活動を通して安心や楽しい気持ちを持って過ごしてもらいたいと思います。
一年間どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2019/04/12(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3376-643e1a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)