FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2019年4月22日(月)~26日(金)
うさぎ組(年少)
2_2019051918175337b.jpg

4月25日(木)
朝の礼拝で歌う四月の聖歌の三つの約束を元気一杯に歌っていたうさぎ組さん。
歌詞の「オッケー」のところを振り付きで楽しそうに歌ってくれました。
その後に、折り紙制作を行いチューリップを折りました。
「ひとりでおれるよ~」「せんせーどうおるの~」「がんばる!」と、会話しながら折りましたよ。
完成させると嬉しそうに見せてくれたり、満足そうな表情を見せてくれたみんなでした。
チューリップは、お部屋に飾ってありますが、実は参観日に使いますのでお楽しみにしていて下さい。


4月26日(金)
初めての糊の制作で、はらぺこあおむしを作りましたよ。
制作前に絵本はらぺこあおむしを読みイメージを膨らませました。
あおむしの体になる黄色や緑の丸に糊を付けて、画用紙に貼っていきましたよ。
糊を一杯付けてしまい「べたべたになっちゃった~」、ちょびっとしか付けずに「あれ~ とれちゃったね」という事もありました。
様々な経験を通して成長してくれると嬉しいです。

(^^)
糊の後には、クレヨンであおむしの顔を描き、周りに自由に絵を描きました。
「いちごかいたよ」「はっぱたべているの」「ちょうちょになれるかな」と、絵本の内容を思い出して描いているお友達もいましたよ。
完成すると「できた!!」と嬉しそうに持ってきてくれました。
  1. 2019/04/26(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3388-4a0e1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)