FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年4月22日(月)~26日(金)
こあら組(年中)
1_20190519181752739.jpg

4月25日(木)
こあら組のお部屋で制作あそびを行いました。
クレヨンで真剣に絵を描いてくれている子どもたちの表情はとても良い顔でした。
折り紙とのりを使ってお花を作る作業は難しいところもありましたが、皆最後までくじけずに分からないことは手を挙げて聞いてくれました。
朝は雨が降っていましたがお昼にはとても良い天気になり、子どもたちも驚いていました。
明日は園外活動なので「テルテル坊主をつけなくちゃ」と明日が晴れるか心配しているお友だちもいました。


4月26日(金)
こあら組初めての園外保育でした。
行き先はあやめ公園、二人ペアになって幼稚園を出発した瞬間子ども達は可愛らしい声で、さんぽを歌い始めました。
あやめ公園の遊具のあるところまで行く道には川の方にまだ雪の残っているところがあり、「まだ雪残ってる!」と興奮して伝えてくれました。
遊具の所へ着いてからは遊具で友だちと順番に遊んだり、かけっこをして遊んで元気一杯のこあら組でした。
帰り道もこぶしの木に花が咲いているのを見つけて「かわいい、かわいい」と春の気配を感じながら幼稚園へ帰ってきました。
今週末から長い連休が始まります。
次皆で会えるのは大分先の事になりますが、また元気な姿を見られることを楽しみにしています。

(^^)/
  1. 2019/04/26(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3389-66b6c295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)