FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2019年3月11日(月)~15日(金)
うさぎ組(年少)
2_20190512194229582.jpg

3月12日(火)
今日は終業式の練習を行いました。
年長さんの卒園式の練習を見ていたので、自分達が証書をもらえることに大喜びでした。
少し長い時間だったので、お尻がモゾモゾ・・・足がブラブラ・・・なってしまうところもあったので「本番はもっとかっこよくやる!」と決意を固めていましたよ。
少しずつ年中さんへの進級の自覚も強くなっているので「4がつになったらね・・・」「ねんちゅうさんになったらね・・・」と言う話も多く聞こえるようになってきました。


3月14日(木)
制作をする予定でしたが、月曜日に頑張って今日の分を行ったので、こあら組さんと一緒にあやめ公園へ最後の雪遊びに出かけました。
天気にも恵まれたので、雪はザクザクでしたが、米ゾリの滑ること。
「キャーキャー」「ワーワー」歓声があがるほどみんなニコニコで遊んでいましたよ。
「おしりぬれちゃった~」「くつにゆきはいった~」と、この時期ならではのハプニングもとても楽しかったようでした。
帰り道もこあら組さんにリードしてもらったので、しっかりした足取りで幼稚園に戻りましたよ。
給食の後に明日の調理の下準備もしました。


3月15日(金)
「エプロンもってきたよ」と朝から教えてくれる程、張り切っていたうさぎぐみさん。
今日の調理をとっても楽しみにしてくれていたようです。
今日のメニューは「うさぎパフェ」アイスの種類もトッピングも自分達で考えましたよ。
久し振りに包丁も使いましたがみんな左手もしっかり押さえてとっても上手でしたよ。
おにぎりを食べた人から自分のパフェを作って食べましたよ。
アイスはチョコとイチゴ。
トッピングは生クリーム、みかん、パイン、ぶどう、チョコスティック、うさぎクッキー、コーンフレークです。
考えながら可愛く盛り付けしていましたよ。
一口食べると「おいし~い」とみんなニコニコに。
「年中さんになってもがんばろうね」と話をしていましたよ。たくさん食べて、たくさん遊んで、今日も元気なうさぎ組さんでした。

長いようであっという間の一年間。
入園した頃は涙がたくさん溢れたり、自分でできないことも沢山ありましたが、この一年で色々なことに挑戦して、考えたり、笑って、泣いてケンカもして・・・。
心も体も大きく大きく成長しました。
子ども達の成長を近くで見せて頂いてとても幸せな一年でした。
皆様にはご理解とご協力を頂きまして、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


うさぎ組 阿部恵子
  1. 2019/03/15(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3391-91aa35cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)