FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2018年3月11日(月)~15日(金)
ぱんだ組(年中)
3_20190512195734765.jpg

3月14日(木)
最後の制作を行いました。
今までいろんな形を切って貼ってきました。今回は、自分で切って貼って好きなものを作りました。「この色ちょっとちょうだい」「いいよ」とお友だちと色を交換しながらもくもくと切っていました。なにを作ろうか考えながら切って「ドラゴンの顔みたい」と切った形を見て作っている子や、「ユニコーンをつくる」と考えながら切っている子などさまざまでした。みんなカラフルで素敵なものができました。


3月15日(金)
今日は、バナナカップケーキを作りました。子どもたちでカップケーキの生地を作りましたよ。材料をボールに入れみんなに混ぜてもらい作りました。出来た生地をカップにスプーンで入れてもらったのですが、「このくらい?」「もう少しだよ。」とグループで話し合いながら入れていました。カップケーキが出来上がるまでは、お部屋で過ごしましたが、「ふくらんできたよ!」「いい匂いする!」とオーブンの中を何度も確認しに来る子もいました。
おにぎりを食べ終わった後に、カップケーキに生クリーム、バナナ、チョコレートとトッピングをして食べました。バナナが苦手と言っていた子も「おいしい!」と食べていました。「おかわりは?」と食いしん坊なぱんだ組さん。残念ながらおかわりはなかったのですが、みんなニコニコ笑顔でした

(=^^=)

そして、今回のブログが今年度最後です。この1年間、元気いっぱいのぱんだ組さんと、過ごすことができとても楽しかったです。至らない点も多く、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思いますが、いつも優しい言葉をかけて頂きありがとうございました。子どもたちの成長を近くで見せて頂きとても素敵な一年でした。

ぱんだ組 今井萌乃
  1. 2019/03/15(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3393-69f0bf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)