FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2018年3月11日(月)~15日(金)
こあら組(年中)
4_20190512201125e01.jpg

3月14日(木)
今年度最後の園外保育へ行ってきましたよ。
久し振りの園外保育に、こあら組さんも前の日から「やったぁー!!」と、喜んでいました。
今回は、うさぎ組さんと一緒に手を繋ぎ、米ゾリを持って、あやめ公園に出掛けましたよ。
うさぎ組さんをリードしながら歩く、こあら組さんを見て、「お兄さん・お姉さんになったなぁ」と感じていました。
公園では、米ゾリで滑ったり、雪合戦や雪だるま作りをして楽しみましたよ。
段々と春の訪れが近づいているので、雪遊びが出来るのも後少しの中、みんなで元気に遊べて良かったです。


3月15日(金)
調理保育で、クレープを作りました。
今回は、バナナを切ってもらい、生クリームやクレープの生地をみんなで混ぜて作ってもらいましたよ。
混ぜる段階で「いま どんなかんじなの~」と、興味津々のみんな。見せてあげると「わぁ~」との完歓声。

(=^^=)
クレープが焼きあがるまでは、お部屋で遊んで過ごしましたよ。
「いいにおいするね~」「なんまいやけたの~」と、何度も確認に来ている子もいました。
そして、おにぎりを食べた後、みんなでクレープパーティーを開催しました。
調理保育の日の前に みんなでクレープの中に入れたい物を考え、「ばなな~」「ホイップ」「アイス~」「いちご~」「ラズベリー」「かき~」「クリーム」などが出てきましたよ。
当日は、バナナ、リンゴ、生クリーム、カスタード、コーンフレーク、アイス、チョコソースなどになりました。
自分で好きな物を入れて食べましたよ。
「どれにしよ~かな~」と、ニコニコのみんなでした。
おかわりもして、大満足の様子でしたよ。


今回のブログで、今年度は最後になります。
子ども達の様子を楽しく伝えさせて頂きました。
上手く伝えられないこともあったと思いますが、読んで頂きありがとうございました。
こあら組の子ども達と一緒に過ごしたこの一年間、とても楽しかったです。
みんなの笑顔や「せんせ~だいすき~」の言葉をもらうたびに 元気と温かさをもらっていました。
そして、成長を近くで見られたこと嬉しく思います。
一年間 ありがとうございました。


こあら組 髙橋由香里
  1. 2019/03/15(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3394-9dc10d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)