FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年5月13日(月)~17日(金)
こあら組(年中)
1_20190519181752739.jpg

5月14日(火)
今週は折り紙制作を行いました。
みんなで折ったのは、ちょうちょ、チューリップの二つの折り紙です。
その他に太陽もハサミで切りました。
何度も裏返したり、向きを変えたりする所がありましたが、みんなそれぞれ頑張って完成させることが出来ました。
また、先に折れたお友だちは困っているお友だちに「こうするんだよ」と教えてくれている場面がありました。
助け合いは素敵だなと思いました。

(=^^=)

5月16日(水)
二日前に折った折り紙を今度は画用紙に貼り付けて、クレヨンで色を塗りました。
糊付けもみんな慎重に台の上で貼り付けてくれていました。
クレヨンでは、ちょうちょに目を描いてあげたり、太陽にも可愛らしい顔を描いてくれるお友だちもいました。
「羽に模様を付けなくちゃ」「ここで良いかな?」等、それぞれのテーブルごとに色々な声が聞こえてきましたよ。
黙々とクレヨンで色を付けていたりと、こあら組さんのお友だち、それぞれの活動が見られました。


今週は、家庭訪問期間でお昼をこあら組で食べる時間はありませんでした。
しかし、短い時間でも楽しい物を見つけてしまう子どもたちは本当にあそび博士だなと感じました。
来週も こあら組で給食を食べたり、おにぎりを食べたりします。
お友だち同士で笑顔を見せ合いながら食べる事が楽しみですね。
  1. 2019/05/17(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3403-36671a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)