FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組(年長)

2019年5月13日(月)~17日(金)
きりん組(年長)
6_201905191817598a6.jpg

5月14日(火)
お部屋には二人がけの机がずらりと並びいつもと少し雰囲気の違う中で、絵の具制作をしました。
絵の具を使った制作は年少さんや年中さんでも取り組んできたことと思いますが、一人ずつのパレット、絵の具チューブ、筆、二人で一つのバケツなどのセットを見て「しょうがっこうみたいだね」と喜ぶお友だちも・・・。
チューブから色を出すときになかなか出てこなかったり、出しすぎてしまったりと調整に苦戦していましたが、道具の使い方を覚えるのはスムーズでした。
最後には花びらを好きな色で塗り完成しましたよ。
二学期に、混色にも挑戦予定です。
片付けもあっという間で、机を拭く、椅子を重ねるなどの、お手伝いをしてくれたお友達がたくさんいました。


5月16日(木)
ホールでリズム遊びをしました。曲に合わせて歩いたり止まったり、音の高低にあわせて動作をしたりなどよく聞いていました。
また音が鳴った回数に合わせ、グループ作りを行い、最後は22回。
全員で、なべなべそこぬけチャレンジをしました。
戻りでは手が離れてしまいましたが、はじめにくぐる時は成功して大喜びでした。
ラウンドチェーンという遊びや、笛の音を聞いてポーズをとる組体操のような要素をいれたものも、楽しんでいたみんなです。

(=^^=)
  1. 2019/05/17(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3405-f1225d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)