FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2019年5月13日(月)~5月17日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_20190518205939039.png

5月13日(月)
初めて園庭に遊びに行きました。
砂遊びやストライダーを主に楽しんでいましたよ。
これからどんどん行きたいと思っています。
早く好きな遊びを見つけて、たくさん遊んで欲しいです。
お部屋では制作をしました。
今回はたけのこを作ります。
今日は紙皿にクレヨンで自由に色を塗りました。
手にもクレヨンをたくさんつけながら、好きな色を選び最後まで頑張ってくれましたよ。


5月14日(火)
園庭で遊びました。
築山に登ってみたりぶらんこに乗ってみたりと、昨日よりも行動範囲が広がっていましたよ。
たき火コーナーでマシュマロを焼いて食べることもでき、嬉しそうに食べてる姿も見ることが出来ました。
お部屋では、昨日色を塗った紙皿をたけのこの洋服に見立てて貼りました。次回、顔をつけて完成です。
帰りには、あった!のリズムを笑顔いっぱい踊りましたよ。


5月17日(金)
今日は園庭でたっぷり遊びました。
とても暖かく、裸足になりパンツとシャツで元気に遊ぶ姿がありました。
園庭の遊具や乗り物にも興味が出て来て、お兄さんお姉さんの仲間に入れてもらいながら楽しんでいる様子も見られましたよ。
おやつを食べた後に、たけのこ制作の仕上げをしました。
目と口のシールを貼り、頭に葉っぱをつけて完成。
可愛いたけのこが出来上がりましたよ。
玄関に飾っているので、ぜひ見て下さいね。
  1. 2019/05/17(金) 19:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3410-68bafe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)