FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年5月20日(月)~24日(金)
こあら組(年中)
1_20190519181752739.jpg

5月23日(木)
初めてのバルシューレが始まりました。
今回はともや先生、いぶき先生、くるみ先生の三人の先生が教えてくれました。
先生の真似をして風船を上にあげたりボールを転がしたりとっても楽しそうに活動をしていましたよ。
ボールを「宝物」に見立ててゴールへ運ぶゲームでは、さくら組のお友だち、すみれ組のお友だちで分かれて二回ずつ行いました。
自分達の出番ではない時でもマットに座ってお友だちの応援をしてくれていた、こあら組さんでした。
その後、トイレの中で「バルシューレ楽しかったね」とお友だちに声を掛けている姿が見られとても可愛かったですよ。

(=^^=)

5月24日(金)
またまた初めての行事です。
ネーチャーらんどがありました。
利根別原生林のウォーキングセンターに着くと森の中から沢山の鳥や虫の声が聞こえてきました。
「なんだかドキドキする」と森の中を興味津々に見ているお友だちがいました。
森の中に入ると大きな木が沢山生えていて上を見上げると空の青ではなく、木の緑で一杯でした。
子ども達もそれを口を開けて見ていました。
幼稚園へ帰る途中は、よもぎの葉を集めました。
袋に沢山入れて、ニコニコ笑顔で幼稚園へ戻りました。

(^^)
おにぎりは、幼稚園へ帰ってきてから食べました。
沢山歩いた後のおにぎりはとても美味しかった様です。
食べ終わるのが早かったですよ。
来週もネーチャーらんどがあります。
今回歩いた道や新しい道を歩いて沢山の自然を感じて楽しんで欲しいですね。

(^^)/
  1. 2019/05/24(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3415-f4d749b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)