FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2019年5月24日(月)~5月31日(金)
りす組(年少)
3_20190601042706ed8.jpg

5月28日(火)
みき先生との初めてのリズムがありましたよ。
みき先生もみんなも、この日を楽しみにしていました。
みき先生は、最初に一人のお名前を呼んでくれて、りす組・うさぎ組のお友だちが元気一杯にお返事をしていました。
『たけこがはえた』『つくしんぼ』『たんぽぽ』の手遊びから始まり、音楽に合わせて体も沢山動かしました。
二人一組で行う『お舟はぎっちらこ』はとても楽しそうに「ぎっちらこ~、ぎっちらこ~」と体を倒しながら笑い合っていましたよ。
その他にも『うさぎ』や『おおわし』などにも成りきり、ホールを飛んだり跳ねたり走ったりと。一杯に体を動かし、とても楽しい時間を過ごすことができました。
初めての活動で少し不安気なお友だちもいましたが、楽しさをみんなで分かち合いながら、リズムを好きになっていって欲しいなと思っています。


5月30日(木)
今回も初めてのバルシューレが行われました。
以前、バルシューレに参加した事のあるお友だちもおり、「ともやせんせいだ!いぶきせんせいだ!」ととても嬉しそうでした。
風船をポーンと投げてキャッチしたり、キャッチの前に手をポンと打ってみたり、ボールを持って走ったり、40分のカリキュラムがあっという間に終わってしまいました。
ちょっと名残惜しいですが、また次回を楽しみにしましょうね。

(^^)

5月31日(金)
ゴミ拾いとお散歩をしましたよ。
セブンイレブン裏の空き地に行くと、草の影から出てくる出てくる沢山のゴミ。
「一人一個拾ってね!」と始めにお話しましたが、みんな沢山拾ってくれましたよ。
その後は、くさぶえ公園に立ち寄り遊んで、またまた寄り道をしてよもぎ採りをしました。
「この葉っぱだよ~」と伝えると、みんなしっかり葉の裏が銀色に光っているのを確認して摘んでくれましたよ。
「おだんごたべたいね~」と話していた、りす組さんでした。
  1. 2019/05/31(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3421-87903e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)