FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年5月24日(月)~5月31日(金)
ぱんだ組(年中)
4_20190601044757af4.jpg

5月28日(火)
今日は実習に来てくれているみゆ先生がぱんだ組の先生をしてくれました。
みゆ先生が教えてくれたのは、紙コップロケットです。
説明を聞いている時から目をキラキラさせていたのですよ。

(^^)
ハサミと糊を使って最後まで集中して取り組んでいました。
出来上がると早く飛ばしたくてウズウズしていた、ぱんだ組さん。
みゆ先生の「飛ばしていいですよ」の声と同時に勢いよく何度も何度も飛ばしていましたよ。
飛ばしすぎて紙コップが変形するほど夢中になっていました。


5月30日(木)
「ひみつのせいさくだよね?」と今日の活動を楽しみにしてくれていた、ぱんだ組さん。
今日作るのは大好きなお父さんへのプレゼント。
まずはお父さんの顔を思い浮かべながら絵を描きました。
「おひげはえてるんだぁ」「うちのおとうさんはめがねしているよ」と話しながら嬉しそうに描いていましたよ。
そのあとはクレヨンと絵具ではじき絵もしました。(これが土台になります)
何が出来あがるかは6月14日のお楽しみに。
写真も撮る予定です。

(=^^=)

5月31日(金)
二回目のネイチャーらんどに行ってきました。
今日は防虫ネットではなく年長さんと同じ防虫ジャケットを着て利根別自然休養林の中を散策しましたよ。
目的地はキャンプ場です。
到着するまでに沢山の物を発見しました。
赤ゲラが開けた木の穴、トゲトゲのあざみ、台風で倒れた木、ちどめぐさ、大ウドなどなど。
分からない物は写真に撮ってウォーキングセンターの方に聞く事も出来ました。
今度はもっと奥まで探険して更に色々な物を発見する気満々のみんなです。


幼稚園に戻ってからの虫チェックや着替えもとってもスムーズで先生たちみんなビックリするほどでした。
  1. 2019/05/31(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3423-1b968fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)