FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2019年5月24日(月)~5月31日(金)
こあら組(年中)
1_20190601050010fff.jpg

5月28日(火)
秘密の制作を行いました。
今回はハサミを使って少し変わった形の画用紙を切りました。
他にもクレヨンを使ってとても可愛らしい絵をみんな描いてくれましたよ。
楽しみに待っていて下さい。
お昼ご飯はお弁当の日でした。
テーブルのお友だちと弁当に入っている具材を教え合ってとても嬉しそうに食べていました。

(^^)

5月30日(木)
秘密の制作二回目でした。
今回は最後の仕上げを行いとても素敵なものが出来上がりました。
その日が来るのが楽しみです。
給食はミートスパゲティとプリンでした。
みんなくちの周りがミートソースだらけになりながら「おいしい、おいしい」と食べている姿がとても可愛かったですよ。
食後にはお口チェックを行いみんな自信満々に綺麗になった口の周りを見せてくれました。
何人かまだ付いていました。


5月31日(金)
二回目のネイチャーらんどでした。
前回と比べて空の色が暗く、虫の声が聞こえてくると「なんだか怖いね」と、つぶやいているお友だちもいました。
今回はネイチャーらんどの虫探しをしました。
幼稚園に帰ってからどんな虫を見つけたのか尋ねると、「きんぴかの何だか飛びそうの虫がいた」と教えてくれました。
先生も出会いたかったなと思いました。


今回もダニが付いているお友だちも居なく、幼稚園でおにぎりを食べました。
きっと今晩みんなぐっすり眠れますね。

(=^^=)
  1. 2019/05/31(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3424-bc453e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)