FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2019年6月3日(月)~7日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_20190531011049e2d.png

6月3日(月)
今日から、ちゅーりっぷに新しいお友だちが入りました。
これから仲良くみんなで過ごします。
みなさん宜しくお願いしますね。

(^^)
登園後、園庭へ行き思いっきり遊びました。
張り切って、シャツ・パンツになり水を求めていく子、砂場でじっくり遊ぶ子、友だちと協力しながら砂を運ぶ子。
それぞれ好きな場所で砂だらけになって楽しんでいましたよ。


6月4日(火)
幼稚園バスに乗って教育大学に行きました。
バルシューレする為です。
初めての場所、初めての先生(ともや先生・いぶき先生・なっちゃん先生)、初めてのバルシューレという事もあり、少し緊張した様子。
挨拶後静かに先生の話を聞き、最初は自由に活動をスタートしました。
ストライダー・トランポリン・トンネル・平均台・風船。
他にもたくさんの遊具がありましたよ。
好きな遊びをしました。
途中、みんなでボールを集めたり、先生についているスカーフの尻尾を取るプログラムをしましたよ。
ともや先生の話を聞き、ボールやスカーフの色を当てたりもしました。
掛け声と共に走りだし、ニコニコの笑顔で楽しむ様子が見られました。
「またやりたいひとー」と聞くと、「はーい!!」と元気に答えてくれて、とても嬉しく楽しい一日になりました。


6月7日(金)
お天気が良かったので園庭で遊びました。
今日は幼稚園のお兄さん・お姉さんがいない時間に行ったので、何だか伸び伸びしていたみんな。
ゆっくり好きな事に取り組んでいましたよ。
築山を慎重に登り、大きな声で「おーーい!」と気持ち良さそうに叫んでみたり、トンネルの中にぎゅうぎゅうに入ってみたりと、いつもとは少し違う雰囲気になんだか嬉しそうなちゅーりっぷのみんなでした。
  1. 2019/06/07(金) 19:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3429-a34593ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)