FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2019年6月3日(月)~7日(金)
ぱんだ組(年中)
4_20190601044757af4.jpg

6月4日(火)
6月10日の時の記念日に因んで時計作りをしました。
傘の形を土台にして、1~12の数字を書いた紙を切って本物の時計を見ながら貼りましたよ。
時計を何度も見ながら真剣に取り組んでくれました。
終わった時には、「ぜんぶはれたー」と解放されていましたよ。
てるてる坊主も貼って、素敵な時計が出来ました。
時計を作ったからかいつもより時間を気にするみんなでした。


6月6日(木)
昨日からサッカーが楽しみなぱんだ組さん。
濱ちゃんコーチを見つけると気持ちが抑えられないようでした。
二回目ですが、もうやる事を理解しているようで、濱ちゃんコーチの話を聞くと直ぐに行動に移していましたよ。
汗だくになりながらボールを追いかけるみんながとってもかっこよかったです。
お部屋に戻ってからは、ネイチャーらんどで見つけた物を思い出して、ぱんだ組ネイチャーらんど図鑑を作りましたよ。
これからもネイチャーらんどでたくさんの物を発見してページを増やしていきたいと思います。


6月7日(金)
「エプロンもってきたよー」「むしパンつくるんだよね」と今日の調理保育にドキドキワクワクの子ども達。
早速エプロン、三角巾を身につけて調理スタートです。
グループ毎にボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、水、油、そしてみんながネイチャーらんどで摘んだよもぎを入れて混ぜ混ぜ。
それをカップに入れて甘納豆、レーズン、チョコチップをトッピングして狩野先生に蒸かしてもらって完成です。
その間に内科健診も行いました。
園医の武田先生からみんな元気ですと太鼓判をおしてもらいましたよ。
そして、おにぎりを食べたあとは蒸しパンタイム。
よもぎの良い香りがして、ふわふわの蒸しパンは、とても美味しかったです。
「おかわり」の声がたくさんあがって、ぱんだ組の分は直ぐに無くなり、こあら組さんからももらって食べましたよ。
  1. 2019/06/07(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3433-458bacfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)