FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組(年長)

2019年5月27日(月)~31日(金)
きりん組(年長)
6_20190609182827e1d.jpg

5月28日(火)
ぞう組さんと一緒に、こぶし訪問へ行きました。
おじいちゃん、おばあちゃんの前で歌を披露したり、むすんでひらいての触れあい遊びをしましたよ。
最後にたまたま当日がお誕生日だった、おじいちゃんがいらっしゃったので、ハッピーバースデーを歌いお祝いしました。
お土産に、キャンディーをいただきましたよ。
帰りは幼稚園まで一時間ほど歩いて帰って来ましたよ。


5月30日(木)
茶道と折り紙制作を行いました。
茶道は、あやめと水が流れる山の形をしたお干菓子を頂きましたよ。
少しずつ集中できて来たり、覚えてきている事も多く褒めて頂きました。
一方で姿勢や体幹については指摘がありました。
茶道以外の時間でも短時間から姿勢を保てるように意識していきたいと思います。
折り紙制作では、アジサイと傘を折りました。
アジサイは開いて潰す事に苦戦するお友だちもいましたが、段々と慣れたようでした。
またお友だちに折り方を教えてくれる姿もありましたよ。
傘は一人ひとり好きな色の折り紙を使いました。


5月31日(金)
先週に引き続きのネイチャーらんどでした。
今回の目的地は、いわみざわ公園でした。
上り坂、下り坂、細い道を越えて一時間ほど歩き到着しました。
「がんばってー」「だいじょうぶ?」などお互いを思いやって歩みを進めていましたよ
おにぎりを食べた後は15分ほど遊び、バスで園に戻りました。
その後はダニチェックやお部屋遊びをしましたよ。
  1. 2019/05/31(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3436-06a0bfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)