FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

年少組バス遠足(砂川子どもの国)

2019年6月21日(金)
年少組バス遠足(砂川子どもの国)

今日は遠足です。
幼稚園バスで、砂川子どもの国(北海道子どもの国)へ行ってきましたよ。


幼稚園に登園すると「おやつ もってきたよ~」と嬉しそうに報告してくれる子も。
バスに乗車しシートベルトを締めて、いざ出発です。


バスの中では、礼拝やゲーム、紙芝居と楽しい時間を過ごしている間に、砂川市に入り、「もうすぐでつくの?」「あと なんぷん?」と、気持ちが高ぶってきた年少さん。
子どもの国に到着すると、シートベルトを外しリュックを背負い準備完了。
まずは、みんなで集合写真を撮りました。


そして、ふしぎの森を目指して歩き始めました。
長い階段も頑張って歩き、ピラミッド館の中を通り抜け到着です。
ネットのアスレチックやトンネル、吊り橋があり、「遊んでいいよ~」の声と共にネットの坂を登り、上を目指すお友達、アスレチックやお花摘みを楽しむ子、吊り橋を慎重に渡る姿などが見られましたよ。
「ここ登れるかな?」と職員が思う所も、登っている姿に逞しさを感じました。
「せんせ~みて~」と、遠くから楽しそうに手を振ってくれたり、お友達と「こっちに いってみよー」と元気に走っている様子がありましたよ。


お昼はみんなでおにぎりを食べ、楽しみにしていたおやつタイムです。
「これたべていいの~」「せんせ~あけて」「グミかったの」「せんぶたべる~」と、嬉しそうな声が響いていましたよ。


おにぎり と おやつでパワー補給した後は、近くにあるワフワドームへ行きました。
山を登ったり、滑ったり、ジャンプしたりと「きゃ~」「たのしいね~」と、みんなの喜ぶ姿がたくさん見られましたよ。


帰りのバスの中では、疲れてすぐに寝ている子やうとうとしながらも頑張って起きていた子もいましたよ。
今日は、一杯遊んで食べてグッスリと夢の中かな。

(-_-)zzz
  1. 2019/06/21(金) 19:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3439-cbf0b3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)