FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

年中組バス遠足(札幌市円山動物園)

2019年6月21日(金)
年中組バス遠足(札幌市円山動物園)

この日は、ぱんだ組 と こあら組で札幌市円山動物園へ行くバス遠足の日でした。
一週間前の木曜日から「明日はバス遠足?」と尋ねてくるお友だちもいたりと、とっても楽しみにしていた行事でしたね。


行きのバスの中では「なぞなぞゲーム」をしたり、歌を唄ったりと円山動物園へ行く道をワクワクしながらみんなで過ごしました。

円山動物園に到着すると、聖十字幼稚園のお友だちの他にも小学生や他の幼稚園のお友だちも沢山いてとても賑やかでしたよ。
入り口から大きなワシがお出迎えしてくれて迎え側にはカンガルーがいました。
歩くたびに色々な動物が目に入り「いた~!」と動物の顔を見るたびに大興奮なぱんだ組とこあら組でした。
残念ながら檻の中にいなくて見る事の出来なかった動物達もいましたが、きりんやゾウ等沢山の動物を見ることが出来ましたよ。


アフリカゾーンでは池の中に岩が置いてあるのかと思い素通りしてしまいそうになった所を子どもたちが「カバさんだ~!」「お尻しか見えない」と岩を見つめて言うので戻ってみると岩では無くカバでした。
子どもたちの目はとってもいいのですね。


おにぎりも ぱんだ組 と こあら組と一緒に食べましたよ。
今回は100円以内のおやつを持ってくる日でした。
おやつが食べたくておにぎりを急いで食べたお友だちもいたのではないでしょうか。


お昼からは、ゾウ、キリンを見て途中ライオンもいましたよ。
ライオンを見て「ライオンキングだ~!」と何度も指を挿してくれるお友だちもおました。


帰りのバスでは沢山歩いて疲れたのでしょう。
ぱんだ組 と こあら組のお友だちは眠っているお友だちが殆どでした。

(-_-)zzz

今回見る事の出来なかった動物も何匹かいますが、今度はお父さん、お母さんと家族でゆっくり見ていきたいですね。
(^^)v
  1. 2019/06/21(金) 19:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3440-22068b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)