FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組(年長)

2019年6月10日(月)~14日(金)
きりん組(年長)
6_201906221125487c2.jpg

6月11日(火)
年長合同で日本舞踊がありました。
浴衣を身につけ気合いが入ったところで挨拶をしてスタートです。
扇子を持った踊りなど二曲を教えて頂き、日本舞踊の中で使用する小道具の様な物も見せて頂きましたよ。
茶道のお稽古で身につけた姿勢やお辞儀を褒められて嬉しそうにしていました。
お手伝いに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
日本舞踊後は、ぞう組さんと初めて、うたの夕べに向けて合わせて歌いました。


6月13日(木)
うたの夕べに向けて合同練習をしました。
にじ 世界中の子ども達がは一人ひとり自信を持って素敵な歌声が響いていました。
ねがい♪は、もう少し練習予定です。
そのままホールで七夕制作を行いました。
金の絵の具をスパッタリングの技法で画用紙に飛ばしたり、織姫と彦星の着物に使うものの、にじみ絵にも挑戦しました。
説明をよく聞いて楽しみながら取り組んでいましたよ。


6月14日(金)
年長合同で、駒園公園へ行きました。
ローラー滑り台や回転する遊具などで楽しく遊んでいましたよ。
ブルーベリーの実が沢山落ちていたので、それを潰して遊ぶうちに手が紫色になったお友だちも。
良いお天気の中で、おにぎりを食べて園に戻りました。
そして本日、父の日のプレゼントを持ち帰りました。
フォトプレートです。
是非お家に飾って、お気に入りの写真を中に入れて下さいね。

(=^^=)
  1. 2019/06/14(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3445-ab2dd14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)